2011年1月27日木曜日

子育てに3000万円って・・・

 なんて恐ろしい話

 もし子供ができても、とても3000万円なんて出せません。なんでそんなにかかるんだろ。
 最近立ち読みした雑誌では、雑誌に出てきた家の子供はみんな習い事をしている。英会話なんかとても多い。塾も。

 中学生から私立の人もけっこういる。
 
 図書館で読んだ、ラブベリーという女子中学生向けの雑誌を読んでみたらびっくりした。
 中学生で、小遣いが月平均3000円。携帯電話に月7000円。
  
 頭おかしいでしょ!!
 私が中学生の時はお小遣いもらってませんでした。もちろんポケベルなどない。友達に電話するときは家電なのは当たり前。時代が違うとは言わせないわー!!
 
 自分に子供ができたら、とてもじゃないけどこんなことさせられないし、その必要性も感じない。
 ただ、携帯を持ってないことによって仲間はずれにされたらかわいそうではある。ぜひ持ってないような発展的ではない人と友達になってもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿