2016年2月23日火曜日

コロナの湯(小田原)


 日曜日、小田原のコロナの湯というところに行ってきました。
 初めてのスーパー銭湯。

 車を借りて。
 パチンコ、カラオケなど色々な娯楽施設が一つの建物の中に入っている。
 駐車場からお風呂への通り道では、パチンコ屋のドアが開けっぱなしになっていたのでタバコくさい。
 タバコ臭嫌い(好きな人いるんかな)としてはげんなり。なんで副流煙吸わなきゃいかんのさ!!

 ぬるめのお風呂がきもちよく、塩化物なんちゃらと書いてあったとおり、けっこうしょっぱかった(娘に顔にお湯をかけられたので、味がわかった)。
 なかなか気持ちのいいお風呂でした。

 お風呂を出て出発。
 娘は「しゃぶ葉に行きたい」と言い出した。
 いかんいかん、かき氷はもうちょっと暖かくなってからにしないと。ばかみたいにかき氷食べるだろうから風邪ひいてしまう。
 というわけで、なんとか説得に応じてくれてお寿司屋さんへ。
 最近お寿司づいている。平日は質素な食事であります。

 お寿司おいしかった。沖縄、九州フェアをやっていました。
 娘は納豆巻とポテト。ポテトはおかわり!
 帰りに、お寿司やポテトについていた旗と交換ですごろくをもらいました。
 最近、すごろくとかるたにはまっている娘。
 ちょっと前まではまっていた勉強ものやまちがいさがしなんかには見向きもせず、ずーーーーーーーっとすごろくとかるた。
 いや、いいと思うの。飽きるまでやっておくれ。どうせ小学校入ったら勉強しなきゃいけないのだから、今は好きなことして遊んでほしい。

 次に、どこかスーパーに寄ろうと思ったのだけどもすんごい渋滞。
 下道なのだけどもすんごい渋滞。
 時間がかかる。
 厚木のあたりまで来たら、大和橋まで53分という表示が。厚木から大和なんてすぐなのに一時間近くかかるとは!!
 近くの圏央道のICから高速に乗り、海老名SAにて休憩。成城石井でコーヒー牛乳を買いました!
 今回は、白バラ牛乳も売っていた。うれしいわーーーー!!

 高速は渋滞していた。が、下道よりは多分ずいぶんましだったと思われます。
 ずっと運転しただんな、お疲れ。
 
 たいていのスーパー銭湯は一度行けばもういいやという感じ。今回もそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿