2016年2月12日金曜日

風邪をひいてしまった


 月曜日から、のどがイガイガ。
 そしてすごいだるさ。足の筋肉も痛くなってきて、なんじゃこりゃと思ったら風邪の症状らしい。

 水曜日と木曜日は伊豆へ旅行。
 しかし、宿で夕食を食べたらすごいだるさにノックダウン。
 逆流性食道炎が・・・、と思うも、そんなんどうでもいいわと思うくらいのだるさ、ひどいだるさ。
 2時間ほど布団で寝て、スチームサウナへ。
 ありゃすごい。のどのいたみがなくなり、がらがら声がだいぶよくなった。
 が、出たらまたガラガラ声。しかし、のどの痛みは幾分ましになりました。

 旦那が娘をみていてくれて助かった。だんなよ、ありがとう。

 夜は、加湿器を借りて寝ました。ついている間は喉が痛くなかった。すごいわー。

 朝起きてもまだだるい。
 だんなと娘でお風呂へ。娘、初の男風呂。いやだったらしく、「女湯がよかった」としきりに言っていた。ごめんよー。
 お風呂に行っている間、私はもうひと眠り。
 ちょっとよくなったんけど、朝食食べたらまた具合が悪い。
 
 のどもガラガラもガラガラ。
 こんなしんどい風邪は思い出せないくらいひさしぶり。

 帰ろうかと思ったのだけども、せっかくここまできたしなあと思い、風邪薬飲んでロープウェイは。
 すごくいいところだった。

 そして今朝もまただるい。
 が、薬飲んだらよくなった。
 薬飲まないとだるい。こりゃ、薬物にはまる人の気持ちがわかるわー(って、おいおいちがうだろ)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿