2016年2月26日金曜日

ざれごと


 シャープが買収されるとかまた借金が出てきたとかなんとかヤフーニュースで見た。
 シャープ、どうなっちゃうのでしょう。

 社会人なりたての頃、シャープの人たちと合コンしたなあ。
 あの人たちはどうしてるんだろう、という話をだんなにしたら、「その話、10回くらい聞いたよ」と言われた。
 えー、そんなに言っていたとは!2回目くらいのつもりだったのだが。

 それにしても、合コンというものはお金と時間と労力の無駄だったなあと思う。
 いや、楽しくもあったなあ。
 友人達(同期)と、昼休みに合コンの感想とか話したり、待ち合わせの前にドキドキ→実際に会うと大していい人というのはいなくて(相手もそう思ってるだろうけど)・・・。
 ということも、若かりし頃のばかばかしくも輝かしい思い出です。

 が、みんな結婚しだした頃に集まったら、みんなダンナや彼氏には合コンに行った話なんて絶対しない、とのこと。
 えー!!なんで??
 と思ったのだけども。いや、逆に私がおかしいのかもしれん。
 私は、日ごろから「人とずれてるなあ」と思うところがちょこちょこあるのだけども、こんなところもその一つだと思う。
 あと、人から「大げさだ」ともよく言われる。私はそんなつもり全くないんだけども・・・。

 ずれを修正したいなと思ったけれども、修正するよりは人とコミュニケーション取らなきゃいいや→歳とともに人見知りに拍車がかかっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿