2007年7月6日金曜日

七夕飾り

適当なかざりを色々と作ってみた。

なんかとっても七夕をやりたい気分だったので。
今は亡き祖父が、毎年笹を買ってきて、庭で飾ってたなあ。
いかん、ちょっと泣けてきた。
最近涙もろくなってきたなあ。

七夕の紙人形があって、それも飾ってたなあ。
いや、実家の当たりは、8月7日が七夕なんだけどさ。

あの頃にはもう戻れないんだよなー。
父の書いた願い事見てみんなで笑ったりしたよなー。
多分実家ではもう笹なんて買わないんだろうなあ。

時間は本当に大切だなあと痛感する。
あの頃は、当たり前だった。
でも今思うと、あの頃はあれだけ、あの瞬間瞬間の積み重ねだけだったんだ。
もう戻ってこない。さみしい。
今年は、じいさんの13回忌だ。
ちょうど社員旅行の時期なので、ちょうどブッキングすりゃあいいのに。
もちろんじいさんの13回忌に行くつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿