2007年10月28日日曜日

金融腐食列島 再生

・・・を、Gyaoで見ました。
全然期待していなかったのだけれど、すごいテンポがよくて引き込まれました。
「再生」というタイトルから、最後はどっちに転ぶかわかっていたけれど、それまでの過程も楽しめました。

銀行が舞台になっていて、普段は預金しかつきあいがないので、内部のことも見れておもしろかったです。

もうほんと村上弘明がかっこいい。なんであんなにかっこいいのでしょう。役柄もかっこいいけどビジュアルもかっこいいよ、ほんとかっこいいよ。たなかみのるの次にかっこいいよーーーーーー。

見終わった後は、「かっけー」っていうのが感想です。とにかくかっこよかった。
かっこよく、またばりばり仕事して、仕事に打ち込んでいるヒーローがとてもうらやましかったです。
一サラリーマンとして、とてもすがすがしいというか、あこがれる。
私もあんなふうになりたい!と、とても思いました。

あんなふうにばりばり仕事のできる人になりたいよー。難題をバリバリ解決してみたいよー。
んが、実際私に関する仕事は、難題のように見えても実際はあんまり大したことないものばっかりだからなー。
なんか、仕事に対して欲求不満です。プログラム書いてるときだけは無になれて時間を忘れられるけれど。そればっかりじゃないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿