2008年9月8日月曜日

ガリレオ

去年やってたドラマの再放送を見ました(ダンナが録画予約してとりためていた)。

ガリレオ=それでも地球は回っている と言った人 ということしか知らなかった私。そんなドラマあったのだね。そういやなんか聞いたことあったようななかったような・・・・・・。

私の中で、今までみて一番面白かったドラマは「やまとなでしこ」なんだもんなあ。時間が止まってるよ・・・・・・。

それにしても福山まさはるはかっこいい。かっこよすぎる。40近いのにあのかっこよさは異常だ。うちのダンナも見習ってほしいけど無理だなあ、ウズベキスタン人だからな。

私は、お化けとか超常現象とか信じるタイプ、幽体離脱も念を飛ばすということも。
しかしダンナは全然信じない、一般的な!?理系人間。
私が「今日ご飯食べてたら、なぜかテープルの足だけがガクガク揺れたんだよ。地震だと思ったけど他は揺れてなかった。これはどう説明すんのさ?絶対おばけだよ」
ダンナ「貧乏ゆすりしてたんじゃないの?」
私「してないよ、いつもしてないでしょ」
ダンナ「じゃあ気のせいだよ」
私「いや、気のせいじゃない。揺れたの今日がはじめてだもん」
ダンナ「見てないからわかんないなー」
んがあああああああああああ!!

子供の頃、金縛りに合ったときに耳元でおばあさんの声で名前を呼ばれたことも、
ダンナ「それは夢だったんだよ」
ときたもんだ。

しかし、「お化けは実際にいると思うと怖い」とか言い出す。もう意味わかりません。

ガリレオは、そういう「お化けでは?」とか超常現象に思えるものをものの見事に解決していくところがすばらしい。本当すばらしい。
原作の東野圭吾さんはデンソーの技術者だったらしい(Wikipediaより)。じゃなきゃ書けないよなー。

しかし、やっぱり理系って憧れるなあ。応用化学科に行って、「なんでも落ちる洗剤」とか作ってみたかったし、地球科学科も憧れた(地学好きだから)。しかし、数学できないので諦めました。
数学ができる人なんて私とは対極の人間で、絶対に合わないと思っていました。

なので、なぜ数学科出身のダンナと結婚したのか未だにわからん。あんまり学科がなんだったかって、社会に出てみれば関係ないのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿