2008年9月11日木曜日

とうとうダンナの頭が・・・

禿げてきた、というのは付き合う前から。

それだけではなく、ちょっと最近だんなの頭がおかしい。

わたしゃ最近また「やまとなでしこ」を見てはまっているのですが、だんなが蛙コールで、
ダンナ「今日もやまとなでしこ見てるの?」
私「そうだよ」
ダンナ「はまってるねえ。誰かと重ね合わせてみてるのかい?」
私「はあ?」

ダンナは、主人公(松嶋菜々子)と結ばれることになる数学者の男(堤真一)≒ダンナ と考えているらしい。
なんでそうかというと、
ドラマの中の数学者の男→大学の研究室ではトップ。しかしマサチューセッツ工科大学に留学して、周りの数学者のレベルに圧倒されて挫折。
ダンナ→大学のゼミではトップ。しかし、大学院で自分よりもすごい人たちがいることを知り、挫折(数学の研究者になりたかったらしいけど、一般企業に就職)。

あー、ハイハイ。

ガリレオ見てれば、
ダンナ「福山(物理学者の役で、毎回数式書いてる)と俺を重ねてみてるんでしょ?」

やれやれ、ここまでダンナの頭もおかしくなったか・・・。
ほっといて悪化したら大変、土曜日に病院連れて行かなくちゃいかんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿