2015年6月12日金曜日

日記


 花粉による鼻づまりのため、夜はナザールをしていました。
 が、もうさすがに収束したと思われるのに(目はかゆくなくなったから)、鼻づまりはなおらない。
 ネットで色々見てみると、ナザールには中毒性がある模様。
 知らんかった!
 先人の経験を参考に、ナザール無しで寝ることにした。口呼吸になるだろうことを考えてマスクを付ける。
 
 初日はあまりよく眠れない。だんなが浮気したという変な夢を見る。たまに見るんだけどなんでだ?深層心理では心配しているということなのか。
 翌日は、前日よりはよく眠れた。が、ダンナが他の女性に心変わりして、私が身を引くというよくわからん夢を見る。
 そして3日目は、けっこうよく眠れた。寝つきは悪いんだけども、けっこう寝れた!やったー!!
 ナザールは、本当につらい時にだけにしよう。
 

 娘がよーちえんに行っている間は一人でちょこちょこと買い物したり立ち読みしたりできる。
 が、とても寂しい。
 買い物していても、「この時に娘だったらこうするだろうなあ」、とか「こう言うだろうなあ」とか考えるとさみしくて・・・、もう。切ないのう、切ないのう。
 娘と一緒にいられる時間が多い今は、とっても貴重な時間だなあ。
 来年からは毎日よーちえんなので、今を大切にしなければならないなと改めて思う。


 娘は食わず嫌いが非常に多い。
 たまに気が向くと、もずくや青海苔も食べてくれる。はまるとお代わり。
 ブロッコリーやキャベツなんかはいやがるので、娘の大好きなぎょうざに入れる。
 包丁でみじん切りにしたら、キャベツだとばれて食べてくれなかったので、全部フードプロセッサー。
 ありゃほんと便利ですな。
 キャベツ、ブロッコリー、にんじんとニラを豚肉。
 ぎょうざのいいところは、お肉が少なくても食べてくれるところ。ハンバーグだとそうは行かない。
 いや、作り方の問題なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿