2015年6月30日火曜日

ちょっとー!!


 私の愛するN700系になんてことしてくれるんだ。
 しかし、新幹線に灯油まいたなんてこわいな。
 N700系がかわいそうでしかたがないよ。あんなにかっこいいのにさー、もー(牛)。

 たまーーーに、旅行で新幹線乗るからちょっと怖いわ。
 うちは、ダンナも私も電車のほうがすきなので、飛行機よりも電車を使う。

 だいぶ昔、出張で、多い時は週に3往復くらい新幹線に乗ることもあったけど、グーグー寝てるかのん気に富士山見てた。いや、まだまだ新人だったので仕事の予習もしていたなあ。
 周りのことなんて気にしていなかった。灯油まかれるかもしれないなんて思ったことなかったなあ。
 いやはや恐ろしい時代だ。
 手荷物検査してほしい。

 こんな事件を起こした人は、新幹線好きではない人でしょう。
 好きだったら、あの車両を汚してもいいなんて思わないはずだ。

2 件のコメント:

  1. うーん、ほんとショッキングなニュース。びっくりした。
    私も新幹線の旅好きだし。
    でも時々、もし刃物持った人に居合わせてもそれは運命としかいえないのかなあ、なんて考えることがあるわ。
    しかしまったくもって許せませんな。

    返信削除
  2. ほんとびっくりだよね。まさか新幹線で灯油撒く人がいるとは。飛行機より身近だからびっくりしたわ。
    新幹線だけじゃなくて、道を歩いてりゃ通り魔に遭遇することもあるかもしれないし、車乗ってるほうが事故にあう確率ももっと高いだろうし。たしかに、ぶーちゃんの言う通り、そういう人に会っても運命なのかもしれないね。
    ほんと新幹線がかわいそうだわ、乗客の人たちもいい迷惑だよね。

    返信削除