2017年2月13日月曜日

12月のこと


12月の記録。

これはたしか結婚記念日。ぶりしゃぶです。おいしかったー。



夫が買ってきてくれたお菓子。乳製品食べて、乳腺炎になってしまった(病院に行っていないので確かな病名はわからんけども)。
39度5分の熱が出て寒い寒い寒い。ここは北極でしょうか?いいえちがいます。
くずもち、あんまりおいしくない → このかみごたえがなんか癖になる感じ!!!おいしかったわー。


肉まんとごまちゃんたち。
ピンクに加えて、きみどりと水色も。サンタが持ってきてくれました。
3匹とも、みんなごまちゃんという名前。



娘の絵の具で描いたもの。夫が描いたごまちゃんが混ざっていた!
絵って面白いなあ。うまいとか下手とかじゃなくてさ。学校で評価がつけられるけれどもそんなのいらんと思うわ。
どの絵もすばらしいよ。

株主優待でもらった明太子。


シュガーバターの木。おいしかったわ。たまーーーーーにちょっと食べるくらいがちょうどいいですな。

カニ。おいしかったわーーー。贅沢してしまいました。どこにも出かけられなかったので、家でおいしいものを食べました。



娘が折り紙でかぶとだか帽子を作りました。

ロハコにて注文。


このころはまだ新生児。よく寝てくれていたなー。
おっぱいと間違えたのか、枕の端っこに食いつく息子。たしかにね、なんか似てるわ~。





クリスマスに飲んだジュース。生協で頼んだのです。
ちょっとお高い(500円くらいした)けれども、せっかくなのでおいしそうだなあと思って。
すごいおいしかったーーーーーーー。アルプスって、あのアルプスワインの系列なのかな。
すごく飲みやすくて、もう、今まで飲んだぶどうジュースのなかでダントツに突き抜けておしいかった。Amazonにも売ってるけれど600円くらいする、高いわー。



クリスマスのごはん。ふるさと納税でもらった、12月のローストビーフ。むちゃくちゃおいしかった。

ジュースのおまけ。年末にOKストアで夫がもらいました。年末年始は夫が買い物やら家事やら色々やってくれました。たすかった。


我が家のお菓子箱。色々入っていて、ここからおやつを選びます。

年末に生協で買ったバターサンド。おいしいわーーーーーーーー。



リスパのカップ。出産がんばった祝いに買ってもらいました!!

このミネラルウォーターは、陣痛を乗り切ったお供でした。あー、大変だったよあのおさん。



ちっちゃいなー。



「ママ、どらもんすえすとって知ってる?」と娘がこの紙を差し出してきた。ドラゴンクエストのことかい?
幼稚園の鼓笛隊で、ドラゴンクエストのテーマを演奏するらしい。

数年ぶりにルピシアの福袋を買いました。
シーヨクがあるなんてうれしいなあ。
紅茶にこだわる人は、淹れ方とかいろいろあるみたいだけども、うちは急須に沸いたお茶をいれて飲むだけ。こだわったらおいしいのかなあ。でも、この飲み方でも十分おいしいからいいか。





31日のごはん。色々作ったほうがいいかなあとか思ったけれども、とてもそんな体力がない(貧血で)。
というわけで、夫がそばを作り、私がぶりの照り焼きと煮物を作ったのみでしたが、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿