2017年2月7日火曜日

日記


2/7 =============
日々の記録としてなんか書き残しておきたのだけど、ツイッターとか顔本はなんだか敷居が高い。
私なんぞが発言するのはなんかね・・・・・・。見たくなくても画面に表示されるからね。
その点やっぱりブログは気楽。気楽だからこそ飽きっぽい私でも続いているんだろうなあ。
というわけで、日記のように綴ってみる。いつまでつづくんだろ。


息子のお気に入りは洗濯物。
一旦部屋で干してから外に出すのだけど、部屋で干しているゆらゆらゆれている洗濯物がお気に召したらしく、手をばたばたさせて笑顔。
まだキャハハハとかは笑わないけれど。
洗濯物にだいぶ子守してもらって、ちょっと掃除とか半分くらいは夕食作りの準備ができた。
洗濯物よ、ありがとう。

最近はおねーちゃんが気になるのか、遊んでいるところをじーっとみている。
・・・と、見られるとねーちゃんも嬉しいようで、子守をしてくれるようになってきた。
助かるー、かーさん助かるわ。


インスタグラム(もっぱら見るだけ)で見つけたスターバックスのりユーザブルカップ。
イオンやイトーヨーカドーで売っているらしい。
が、近所にはない。
そこで、そこそこ近所の、飲料におまけがついているスーパーに電話してみた。ら、最後の一つだけ残っているとのこと!!
お取り置きしてもらって買ってきた(先週の話)。
子連れで行ってなかったらもうそりゃ悲しい話。電話って便利だわ。

わたしゃ電話が大っ嫌いだけども、やっぱり便利なものですなあ。

スターバックスのりユーザブルカップに緑茶を入れて、家でスタバごっこ。おままごとみたいなものかも。これぞ自己満足。いや、いいじゃないの、自己満足ってさ、人に迷惑かけなければ最高に楽しいものだと思うのです。


カレー続きだったからかやまいだれに寺で痛い・・・・・・。
辛いものは好きだけれども体質に合わないようだ・・・・・・。悲しい。

2/8 =============
二日連続で、朝方のぐずりがつらい。おっぱいでもなくおむつでもなく。30分おきくらいに泣く。うわーん、こっちも泣きたいよー。抱っこすればいいんだろうけれども、とても起き上がれない。

というわけで!?、今日は近くのSCまでおでかけ。ひさしぶりに、はるばる兵庫からの白菜。それと熊本のミニトマト、愛知からきたキャベツ。広島からのしらすを購入。いろいろなところからやってきたのね。私も遠くに行きたいよー。でも、家も好き。家が好き。
遠出は楽しいけれどもやっぱり疲れるからなあ。酸っぱいぶどうか・・・。


最近、家のものを色々と整理して捨てている。定期的に見直して、捨てたはずだけれどもやっぱり色々要らないものが出てくる。毎日数えていて、ここ3週間で200個以上は捨てた。
娘が要らないといったおもちゃ(弟が使えるものはとっとくけれども)とか、終わったワークブックとか。とっておいたけれどもどう考えても使わないような小物とか。タダでもらったものとかはいかんですな。時間をかけて熟考に熟考を重ねて買ったものはそんなことにならないのになあ。
こんなに捨てていると、なんと無駄だったんだろうなあと思う。もらったものとか、むかーし買ったものとかに多い。安いから買ったとかさ、フリマで買ったとか。
つい最近、ジュースのおまけでもらったコップも使わなさそう・・・・・・。あー、やっぱりタダはいかんのう。ついついもらってしまうから。

捨ててちょっとづつすっきりしてきた。まだまだ思いきれずにとっておいているものもけっこうあるけれども・・・・・・。
子供が成長したらすっきりするかな。子供のおもちゃの多いこと多いこと。
でも、成長したらそれはそれできっとさみしくなるんだろうなあ。

2/9 =============


2/10 =============
わけがわからんうちに一日が終わってしまった。
息子は抱っこ星人。ひたすらだっこだっこだっこだっこだっこ。ヒーーーーー。
年に一度のクッキーづくり。娘と型抜きクッキーを作りました。生地はフードプロセッサー任せ。が、やっぱり抱っこ星人がいるので中断につぐ中断でやっとこさ夕方には焼きあがりました。あー、楽しかった。

2/11 =============
土曜ワイド劇場が終わってしまうなんて、うそでしょ!うそだといってくれ。
って、テレビがないのでここ数年見ていないけれども。

一人暮らしの時は、19時からテレ東の土曜スペシャル→21時から土曜ワイド劇場・・・、という、そりゃあもう楽しみでたまらない時間だったわけです。なくなっちゃうのね。
土ワイ、好きだったわ。子供のころから。子供のころは、えっちなシーンが出てくるとおやが「布団かぶって~」とか言ってたな。
たった2時間のドラマですが、ものすごくたまーーに、感動して泣いてしまうほどの良作もありました(なんか偉そうな言い方だな)。
相棒が始まったのもこの土ワイの枠。明らかに他の週の作品と比べて群を抜いて面白い。これが土ワイの枠でいいのか!!と思っていたら、あれよあれよという間に連続ドラマになってしまった。

とかなんか色々思い出すわ。土ワイよ、ありがとう。さみしいわ(見てないのに)。

今日はとっても疲れました。あーーーーーーーーーー、わたしゃーーーーーー疲れたよ。
こんなブログ書ける時間があるなんて奇跡だわ。
って、たまりまくった洗濯物をたたまなければ・・・・・・。そして早く寝よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿