2017年2月20日月曜日

2月の記録


食べてみたいなあと思っていたロールケーキがお安くなっていた。
おいしかった!!とてもおいしかった。また安くならないかなあ。でもこういうのってタイミングだからなあ。


このシュークリームもおいしかった。この、兵庫のメーカーのお菓子、なかなかどれもおいしいではないですか。モンテール並みにどのスーパーにもおいてくれたらうれしいなあ。

生協の牛乳かりんとう。かりんとうはひさしぶり。おいしかった。また生協で買おう。



クッキーに顔を描いたら、かえるみたいだと娘。

このティラミス、とってもおいしい!!ひさしぶりに食べました。




型抜きクッキーの余った生地でグルグルを作ったりとかしました。初めて作った。また作ろう。余った生地で色々楽しめるものだなあ。



モンテールの抹茶シリーズおいしい。モンテールはイマイチな時はイマイチなので(そりゃあそうだよ)、あんまり買わないんだけれども、これはとてもおいしかった!
白あんが入っているらしいから、そのためかな。

コーヒー。これもおいしいけれど、やっぱりあのオハヨーの味わうカフェオレが一番ですな。あれおいしすぎるよ!



新しいフライパン。今まで使っていたものが変形してしまったので(たぶん落としたから)。

このザルバット、ほしいなあと思いつつ高かったのでAmazonのほしいものリストに入れっぱなしにしておいたら200円くらい値段が下がっていた!
というわけで、まず1つ買い、とても使いやすかったのでもう1つ買いました。



スターバックスのリユーザブルカップ

息子の出産祝いで応募したら当選しました。うれしいわー。これ高いから。
とっても使いやすい。泡がきめ細かいし、泡立てネット使わなくてもいいし。こりゃあいいですな。



このアイス、どれもおしいかった。クリームチーズは、今まで食べたハーゲンダッツの中で群を抜いておいしかった。おいしかったー!!こんなにおいしいアイスがあるとはね(あくまで個人の感想です)。



スーパーにて購入。
デパートで2000円で売っているイチゴですよー、というおやじの言葉で購入。おいしそうだったし。
味はまあまあといったところでしょうか。


このモンテール。節分の翌日なのでちょっとお安くなっていた。おいしかった。


これは一度食べてみたかったロールケーキ。まあまあといったところ。


このカフェオレが一番おいしいと思うのです。変なものはいってないからかな、シンプルななんというかすっきりした雑味のない味わい。


片付けていたら出てきた不用品。i-modeなんて懐かしいよなあ。
渋谷の駅前のビルにてバイトしていたときに、交差点のあたりで配っていたもの。
このかばん、とっておいても使わないので、おむつを入れて捨てました。ありがとう。


こっちはビター。ちょっと苦い。

0 件のコメント:

コメントを投稿