2012年4月16日月曜日

ごはん(2012年4月)

4/10
朝:ごはん、味噌汁(もやし)、納豆、海苔
昼(ダンナ弁当):ごはん、昆布佃煮、鶏の味噌漬け焼き、鮭、じゃがいも煮、にんじんのきんぴら、ブロッコリー
昼(私):ミートソーススパゲティ
夜:ごはん、味噌汁(キャベツ)、肉じゃが、マカロニサラダ、かぼちゃ煮、ぶりの塩焼き

むちゃくちゃひさしぶりにミートソースパスタを食べた。レトルトのソースを買ってしまった。やはりミートソースはおいしい。

4/11
朝:ごはん、味噌汁(キャベツ)、納豆、海苔
昼(ダンナ弁当):ごはん、昆布佃煮、鶏の味噌漬け焼き、鮭、じゃがいも煮、にんじんのきんぴら、ブロッコリー
昼(私):ごはん、納豆、肉じゃが
夜:ごはん、味噌汁(キャベツ)、肉じゃが、マカロニサラダ、かぼちゃ煮、フライパンローストチキン

フライパンローストチキンなるもの、初めて作ってみた。んが、なんかローストチキンというよりもチキンステーキみたいなものになった。鶏肉から出た汁がもったいなくて捨てられなかったのがいけないのか。
かぼちゃはやっぱりおいしい。毎日かぼちゃ食べたい。
今日は、ごはんを炊いて、鶏肉を焼くだけなのでちょっとラクができた(その分育児が大変だった・・・)。

4/12
朝:ごはん、味噌汁(キャベツ)、納豆、海苔
昼(ダンナ弁当):ごはん、昆布佃煮、鶏の味噌漬け焼き、鮭、じゃがいも煮、にんじんのきんぴら、ブロッコリー
昼(私):ごはん、フライパンローストチキン、肉じゃが
夜:ごはん、味噌汁(キャベツ)、豆腐の照り焼きみたいなもの、ゆでブロッコリー、かぼちゃ煮、あじの開き

豆腐の照り焼きみたいなものはなかなかおいしかった。そろそろ来週のダンナ弁当のおかずを何にするか考えなくては。
毎日同じ中身で、ダンナには申し訳ないけれど、子供がもうちょっと大きくなるまで許しておくれよ。

4/13
朝:ごはん、味噌汁(キャベツ)、納豆、海苔
昼(ダンナ弁当):ごはん、昆布佃煮、鶏の味噌漬け焼き、鮭、じゃがいも煮、にんじんのきんぴら、ブロッコリー
昼(私):ごはん、あじの開き、豆腐の照り焼きみたいなもの
夜:ごはん、味噌汁(キャベツ)、かいわれ、ゆでブロッコリー、かぼちゃ煮、豆腐と豚肉の煮物

4/14
朝兼昼:つけめん
夜:やきそば

最近やきそばづいている今日このごろ。
4/15
朝兼昼:パスタ(ツナとたまねぎ)
夜:ごはん、味噌汁(キャベツ)、かぼちゃ煮、冷奴、納豆、麻婆茄子

キャベツが高すぎたので、茄子を買って麻婆茄子に。どれくらいぶりに作ったのか記憶にないくらい。おいしかった。
月曜日からのダンナ弁当用のから揚げも作った。揚げ物はやはり苦手だ。

4/16
朝:ごはん、味噌汁(たまねぎとじゃがいも)、納豆、じゃこ
昼(ダンナ弁当):ごはん、昆布佃煮、鶏のから揚げ、鮭、じゃがいもに塩コショウ、ブロッコリー
昼(私):ごはん、麻婆茄子、海苔
夜:ごはん、味噌汁(たまねぎとじゃがいも)、冷奴、マカロニサラダ、かぼちゃ煮、さばの塩焼き

4/28
朝兼昼:パン
夜:ごはん、味噌汁(油揚げと豆腐)、生ハムとレタスのサラダ、肉じゃが、かぼちゃ煮、あさりの酒蒸し

0 件のコメント:

コメントを投稿