2013年8月27日火曜日

さようなら熊本(5日目)

朝ごはんを食べます。
納豆と卵は、川のようなところを、どんぶらこどんぶらこと流れているので、それをとります。
あとは、バイキング。
パンは網で焼くことができます。目玉焼き用の鉄板のようなものもありました。
なかなか楽しい。

娘は、パンとごはんと納豆。

この部屋に止まりました。
娘の描いた絵。何を描いたのかすっかり忘れてしまった。
帰ろうとしたら、娘が砂利を気に入ったらしくて、ひとしきり歩いていました。
成長したわー!!!
その後、娘は車の中で寝てしまいました。
車を返却する時間まで、間が空いたので、市街のダイエーに行きました。
そこで、クマモンTシャツ(おみやげやさんの半額くらいの値段だったので、一つ買いました)や、娘のお昼御飯のパンや、ダンナと私のお菓子などを買いました。

娘は、アンパンマンのおもちゃコーナーにて、いつものように大興奮でありました。

熊本駅。
蛇口をひねればミネラルウォーターって本当にうらやましい。水道水とは思えないおいしさ。
あーーーー、熊本いいところだ。




駅ビルにて、ジュースを買いました。
娘の指。もーーーーーーーーーー、かわいいいい(親ばか)。
駅弁も買いました。ちょうどキャンペーンがやっていて、クマモンの風呂敷をつけてもらえました!!!!!!
つばめ。顔がなんだか宇宙人みたい。





これが、駅弁についていたクマモン。もーほんとうにかわいいんだもん。



駅弁と、ダイエーで買ったケーキを食べました。
娘はパン。






博多でのぞみに乗り換えます。
乗り換え時間が10分だったけど、ホームにある売店でとおりもんを買いました。
一度食べて見たかった。

のぞみでは、最初はおおぐずりだった娘もねんね→パンを食べ→めばえを読んでごきげん→最後におおぐずり→デッキでダンナがアンパンマンの歌を歌ってごきげん
・・・になったところで新横浜に無事着きました。

ぼけぼけですが、熊本駅で買ったいきなり団子。あんことさつまいもがおいしかった。

静岡あたりの夕日。非常にきれい。

ダイエーで買ったパン。

クマモンTシャツ。
これを着ると、娘が「ぷーしゃん、ぷーしゃん」と喜んでくれる。




アメをもらいました。


熊本、すごくいいところだった。また行きたい!! かなり遠いけれども。
九州いいなあ。四国もまた行きたい。遠くに旅するっていいなあと思いました。
伊豆はもう行き過ぎて飽き飽きしているので、遠くがより新鮮に思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿