2014年7月25日金曜日

アンパンマンパン


 昨日、娘のあさごはんのパンが無くなったので、スーパーへ買いに。
 アンパンマンのスティックパンを買いました。

 これがまあ、値段はいっちょ前なのに、非常に少ない。他の同じような価格帯のものの半分以下しか入っていないと思われる。
 いつもは、アンパンマンパンの前はできるだけ通らないようにして、「アンパンマンのパンは売り切れちゃったんだって」と誤魔化す。
 まだごまかしが効くので助かる。

 が、昨日は、たまにはいいかと思って買ってしまった。
 うちに着くとすぐに食べたがり、お昼ごはんとして一袋食べきってしまった。
 なんてこと・・・・・・。2日分くらい持つと思ったんだけど。
 
 というわけで、本日も暑い暑い暑い中、スーパーに行って来た。
 本日買ったのは、娘の希望により食パン。
 食パンなので、あんまり食べなくてセーフ。食パンは、あんまり好きじゃないもよう(お昼ごはんは、パスタも食べさせた)。
 
 しかしね、アンパンマンの絵が描いてあると、すごく高くなる。
 ありゃちょっとやりすぎでしょって思うくらい。
 おもちゃやさんなんか行っても、アンパンマンが書いていない物の1.5~2倍以上の値段がするように思う。
 そりゃ、あれだけ有名なキャラクターだから、使用料とか高いんだろうけどさ。
 でも、ちょっとやりすぎだよ。

 親としてはなんだかアンパンマンが好きになれん。

0 件のコメント:

コメントを投稿