2014年7月26日土曜日

本日の日記


昨日、サラダを作ろうとしたら、レタスに大きな虫食いが。
青虫がうごいている。ぎゃー!!

というわけで本日、スーパーに行ってきた。
無事に交換してもらえました。あー、よかった。

その後、毎週末の日課であるOKストアへ。
うちの食材は、ほとんどをここで購入している。
5000円以上買うとジェルキャンドルが作れるとのこと。
だいたい、毎週5000円くらいは買うのだけど、今回はそこまでいかなさそうだ。
来週あたりに買おうと思っていた、娘のお知り拭きも購入。
レジに行ったら、4996円!!
あと4円かー。

来週、近所のスーパーで買おうと思っていた白菜を買い足し、無事にキャンドルを作ることができました。
ちなみに、娘とダンナは家で留守番。

そして、キャンドルが固まるまで1時間ほどかかるので一旦家に帰ることに。
片道10分ほどの道のりがもうしんどい。暑い。
やはり、歩いていたり自転車に乗っている人はあまりいない。

お昼ごはんを食べて、キャンドルを取りに。
昼過ぎなので、建物の影ができているところを積極的に通っていきました。
当たり前だけど、暑さが全然違うもんですな。

キャンドル、非常に満足満足。
もっと作りたくなっちゃうなあ。

本日は、暑さのためか、娘の機嫌が悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿