2014年12月15日月曜日

子供の写真


 子供の写真のプリントアウトと整理が非常にやっかいである。
 今年の3月分から、たまっている。

 一枚一枚印刷していたら大変。えらいことになってしまう。
 月ごとに、お気に入りの写真を選び(といっても、200枚近くなる・・・・・)、Picasaで編集して4,5枚を一枚にコラージュする。
 そして、それをL版で印刷。楽天写真館で一枚6円の時に発注している。

 この選ぶという作業とコラージュがめんどくさい。今回は、一月に100枚弱だけにした。
 やっとこさ、10月分まで選び終わった。
 だが、そこで色々考えあぐねている。
 
 旅行の写真はL版にする。
 普段撮ったものは、40枚くらいでA4一枚に印刷してしてファイルに入れるべきか。
 なんか、このほうがコンパクトだから見やすいような気がするんだよね。

 あー、そうか、コラージュするのもラクだな。
 いちいちフォルダ作んなくていいし(フォルダ作るのは大した手間でもないけど)。

 Picasaは、無料なのにすばらしい。
 よし、がんばるぞー!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿