2014年12月26日金曜日

新幹線

 朝はホテルにて、パンとコーヒー(娘は水)の朝食。とても楽しそうな娘。

朝ごはんから帰ってくると、「あー、楽しかったねー」と、とても嬉しそうでした。

台風が近づいて、風や雨がすごい。
宿から駅までの間、「目を閉じてな」と娘に言ったら、抱っこしているパパの肩に顔を当てて、風が顔に当たらないようにしていた。えらいわー。

尾道を観光したかったのだけど取りやめ、大事をとってこだまで岡山まで(岡山からはのぞみ)。
むちゃくちゃひさしぶりの500系!入線してきたとき、興奮した。
乗るのは好きじゃないのだけど(圧迫感があるから)、かっこいい。


飽きたようで、途中から娘は怒っていた。電車があまり好きではない。






商業施設がすぐに閉まってしまい、観光どころではない。
 高島屋は開いていたので、子供の遊び場のコーナーにて、すべり台やブロックなどで遊ぶ。
ここでも、「あー、楽しかったよー」とご満悦。

お昼は、バイキングのうどんを食べました。





駅の待合室で新幹線を待つ。35分遅れで着ました。



帰りはグリーン車。旅行の前週に申し込んだため、グリーン車しか空いていなかったのです。
お手拭もらえてびっくり。雑誌もあるし(持ち帰りできる)。さすがグリーン車だ。







700系でした。ひさしぶりに乗ったよ。
でも、コンセントがたくさんあるからN700がいいなあ。
700系、私の永遠のアイドルだよ、あんたかっこいいよ、素敵だよ。
新幹線に乗ると、発車を見送ります。うちら家族だけ(しかも、ダンナと娘はつきあわされてるだけ)・・・・・・。
最寄り駅からは大雨。娘にはかっぱで歩いてもらいました。「みずたまみだ」と大喜び。
うちに帰ると、「なんでおうちにしたのよ」と言っていました。旅行がよっぽど楽しかったのか。
よかったよかった。

お土産。
お菓子は新横浜にて。
三原のイオンでタイムセールだったので。





0 件のコメント:

コメントを投稿