2014年12月26日金曜日

広島

10月の初め、広島に行ってきました。

荷物。


朝ごはんは、新幹線の中でおにぎり。娘は、中身の鮭ばかり食べ値真下。 
ペットボトルのお水を飲みたがったので、車内販売にて、娘のお水を買いました。かっこいいわー!!
途中からパパ抱っこでねんね。



広島に着きました。
 

路面電車が走っている。


葉っぱを拾ってぽいする娘。

お昼ごはんを食べます。
娘も食べていました。意外にもキャベツが気に入った模様。うちだと食べないのにー!!
 黄色いひよこは、お店のおばちゃんにもらいました。押すと、郵便局の簡易保険の歌が流れてくる。
お昼を食べたら、路面電車に乗ります。
 市街地を抜けて、ホテルの近く!?の電停で降りました。
 近くのイオンで、夕食と、翌日の朝食を買いました。

 その後は、みんなでひたすら歩きます。
 お気に入りのかえるのぬいぐるみに、外を見せてあげている娘。「うみだよー」と、教えてあげていました。
広島グランドプリンスホテルに宿泊しました。


オーシャンビューです。
外を散歩。


とっても夕日がきれい!瀬戸内の夕日って本当にきれいだなあと感動しました。

この水溜りにポイする娘。
 その後、近くの落ちていたどんぐりを拾って海にぽい、を延々とやっていました。
 海にポイ、の時は、断崖のところに行くので親が支えるのだけども、非常に怖かった。
 ほとんどだんなが付き添っていました。私は、海を見ていた。


 ホテルに戻ります。

 売店にて購入したサイダー。酸っぱかったが、この酸っぱさがいい!


娘は、納豆巻きを一パックぺろり。


このサイダーのほうが甘味がある。
このデザートの売店で。
娘は、自ら選んだレモンドーナツを少し食べていました。
夜は、歌ったり、お絵かきしたり、枕を積んで登ったり、ベッドでトランポリンしたりと大喜び。


0 件のコメント:

コメントを投稿