2014年12月7日日曜日

りんご


 実家からりんごが届いた。
 いつもとても多くて、年を越してぼけ始めるりんごも出てきてしまう。

 ・・・ので、今年は例年より少なめにしてもらいました。

 娘に食べさせようとすると、「食べない」といやがる。
 食わず嫌いの娘は、いつも最初はこんな感じ。

 が、ダンナが口に持っていくと、一口、二口とおそるおそる食べだした。
 ら、おいしい!と娘。

 おかわりの連発で沢山食べました。
 「りんご、おいしーねー」と。
 よかったよかった。ばあばさんも喜んでいることでしょう。


 
 昨日、スーパーへ。
 ダンナが、「何かほしいものある?」と言うも特にほしがるものは無く。
 アンパンマンパン欲しがるのでは、とびくびくしていたのでよかった。
 と思ったら、野菜コーナーでエリンギを手にして、「エリンギ食べたいよー」と。
 私は、「うーん、ちょっと高いなあ」と言ったものの、何度も駄々こねる娘に買いました。
 えりんぎがほしいなんて渋いわ。素敵だわ!!


 うちの娘はきのこが好きで、しいたけ、えりんぎ、しめじ、えのきが大好き。
 マッシュルームは好きではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿