2014年12月26日金曜日

宮島と瀬戸内海

翌朝。前日買ってきたパンや納豆などを食べました。


とてもきれいなホテルでした。


ホテル前の桟橋から、高速船で宮島まで。



娘は、船をいやがって降りたがってずぐって困った。






鹿がやってきて、私の服やトランクを食べようとしておりました。







娘は、板の隙間から見える海の底が気に入った模様。「アワアワだ」と喜んでいた。




厳島神社の近くの千畳閣へ。







ここを非常に気に入った娘。スリッパを履いたり脱いだり、走ったり歩いたりと忙しい。とっても楽しそうでした。







せっかくだから、牡蠣を食べます。穴子も名物らしいとフリーペーパーで読んで知ったので、穴子丼のついた牡蠣の抵触。どれもおいしかったー!!

 娘は和歌山ラーメン。

紅葉饅頭をかいます。娘は、栗あん入りのものを選んでいました。 

フェリーで宮島口へ。娘はぐっすり寝てしまいました。




瀬戸内マリンライナーとすれ違う。


宿に着きました。もみじまんじゅうを食べたがったので、娘が自ら選んだ栗あんいりを。
私は、これをダンナと半分づつ。


宿の前の海岸へ。
 宿の方にスコップなどのおもちゃを借りて、でかけます。



山を作る娘。たくさん作っていました。
 砂遊びをしたのは、今回が初めて。
山に水をかけ、「山にお水あげてるのー」と。一時間半近く遊んでいた。





宿への坂を登るとき、「よいしょ、よいしょ」と。かわいいのう。

宿に帰ってしばらくすると、ものすごく真っ赤に染まった瀬戸内海。
 もう、すごくきれいでなんとも言えませんでした。
 瀬戸内の夕日は、こんなにもきれいだとは。
 こんなきれいな夕日、生まれて初めて見た。

  ばんごはんです。どれもおいしかった。このカルパッチョ!?がもうとっても!

娘のごはん。ハンバーグを食べただけ。エビフライは私が食べた。おいしかったー!!
スープもおいしい。セロリが入っていたと思われます。






 夜、元気に動き回っていた娘が急に吐いてしまった。病院に行こうと思ったのだけど、その辺りの病院では子供は見ないことになっているらしく。とりあえず、様子を見ることに。またいくらか吐いたりして、最後はぐっすり寝てくれました。
 前日の夜、寝冷えしたのかもしれない。ポカリも少し飲みました。

 翌朝は、ちょっと元気になって、パンを少し食べていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿