2014年12月26日金曜日

SUIの水切りかご

水切り籠を買い換えました。↑が今まで使っていたもの。いつもはもっとごちゃごちゃ入っている。
水が流れるタイプなのだけど、そこがなんかイマイチなんだよねえ。使ってみると、私にはイマイチだった。

かごの塗装がはげてきたのか、サビも出てきた。がっくしである。ステンレスだと思って買ったのだけど、違った(Amazonの購入したページの商品の詳細を確認)・・・・・・。

さんざん悩み、18-8ステンレスを使っているものを買うことにした。
無印のせっけん置きが、このステンレスでできているのだけど、確かに全然さびないのです。

18-8ステンレスを使っている中で、お値段がそこそこ手ごろ。
そして、水が流れないタイプ。
しかし、よっこらしょとかごを持ち上げなくても水を捨てることができる(引き出し式)こちらにしました。
レビューがけっこうよかったので。
当初は予定になかった箸たても。

乗せて見た。
思っていた以上に沢山入る。今までは、100円ショップで買った小さい水切り籠もサブで使わなきゃならなかったのだけど、そんな必要な全く無い。
フライパンはもとから諦めているので、ふきんに乗せて乾かす。
そして、箸たてがとても使いやすい!乾きやすい。こりゃいい買い物でした(回し者ではありません)。
今年の買い物の中で、3本の指に入る優れものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿