2014年12月19日金曜日

片付け


 積み木で遊んだ娘。
 「ママ、積み木一人で片付けといて」
 一緒に片付けんかい!!
 ・・・とは怒らず、一緒に片付けようよー。といいつつ一人で片付ける。
 たまに手伝ってくれる。
 
 たまに、家が非常に汚いと(いや、いつものことか・・・・・・)、「掃除しよう」と言って、フローリングワイパーを持ってきて掃除する娘。
 えらいわー、と言っていると、「ママも」と、ほうきとちりとりを持ってきて渡される。
 一通り掃除が終わっても、「ここ汚いよ」、「ここもここも」と、掃除に非常に厳しい娘であります。

 私は掃除が好きではないので、率先してやってくれてありがたいことです。


 今年ももうすぐ終わり。
 娘の写真の印刷も半分くらいは終わり、大掃除も大分終わり、色々ごちゃごちゃ細かい事務仕事みたいなもんも大分終わった。
 しかし寒い。長野県よりマシなのは分かっているのだが寒い。12月って、もっと暖かかったような覚えがあるんだけどなあ。
 
 今日は娘と年賀状を投函しに近所のファミリーマートまで。
 敷地内に、霜柱ができていたので娘と沢山踏みました。楽しかったー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿