2014年12月26日金曜日

今年ももうすぐ終わり


明日からは、ダンナが休み。
大喧嘩しないか心配だなあ。

大掃除は、やっとお風呂の天井が終わった。フィルタにすごい黒かび。ひいいいいいいい。
昨年はそんなことなかったのに。こりゃ、数カ月おきにはしたほうがいいなあ。
カビキラーを噴射しておいたら取れました。くわばらくわばら。こんな汚いお風呂に入っていたとは。
娘よ、ごめん。かーちゃん、来年はもっとちゃんと天井も含めてお風呂掃除するよ。

あとは、ベランダだけ。ダンナに頼む。
落ち葉からウニウニ(幼虫とか)が出てきたら怖いから。


下書き状態のブログも沢山書いたし、色々やった。
でも、できなかったことも。

昨年読んだ本で、すごく良かったものを2冊買いました。
来年は、趣味はちょっとお休みしてそれを読み込みたい。
そして、今年やりきれなかった写真のコラージュ。

あとは、年末年始はだらだら過ごそう。
どちらの実家にも帰らないので、近場にでかけたり家でごろごろしたり。

年末と言うと、紅白歌合戦。
23:45になると行く年くる年に切り替わる。
ワーワー言っているところから、除夜の鐘が鳴る静かな場面に切り替わるその落差がたまらなくいい。
毎年妹と、これがいいんだよね、としみじみ。というか大騒ぎ。

が、結婚してからダンナと過ごすようになり、「これがたまらないのよ」と言っても、「そう?」とはだんなの弁。
なんでこの良さがわからないんだよー。
いつか、娘もこのよさをわかってくれる時が来るだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿