2014年12月25日木曜日

二日目の宿


宿へ。
志摩のまるやすという宿です。
ポンパレモールで3割引くらいのチケットを買いました。

我々以外は誰もいないらしく、貸切状態でした。
早速お風呂へ。家族風呂として使わせてくれました。
娘は、バシャバシャしたり洗面器にお湯をくんでバシャーンしたり、親にかけたり。
とっても楽しそうで、1時間半くらい遊んでいました。
外は暗くなってきた。すると、「外暗いからー、お風呂で遊ぼうよ」と。

出ると体重計に何度も乗っていました。12キロもあるのかー。




 晩御飯はすごく豪華でした。
伊勢えびのおさしみ、煮付け、焼いたものと3品も!!
ひらめのおさしみも。えんがわ、初めてこんなおいしいものを食べました。回転寿司のえんがわとは全然違いますな!!
おいしさに感動しました。
おさしみの伊勢えびは、触角!?がまだ動いていた。聞くと、捌いたばかりとのこと。新鮮でとってもとってもとーーーーーーってもおいしかった。
今でも味を思い出せるくらい。こんなに伊勢えび三昧の食事は初めて。










 娘は、ごはん、魚の煮付け、味噌汁、なぜかツマをすごく気に入ってパクパク食べていました。
変わったものが好きだなあ。
おばちゃんに「かしこいねー」と言われていました。

ロビーのこの魚、すごくかわいい。しばし見つめ合ってしまいました。




そしてまたお風呂。大喜びでした。

部屋で、私がマスク(化粧水がついている、お面みたいなもの)をしていると、「ママぬいでー」と、ものすごく嫌がっていました。

夜は、布団をくっつけて寝ました。
和室なのでゆったり寝れる。娘に端っこに押しやられても、ベッドみたいに落ちるおそれがないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿