2014年12月15日月曜日

パーテーなど


 先週は、ダンナの会社のパーテー。
 食糧争奪戦に疲れました。争奪戦、開始かと思った時間からさらに30分ほどずれこんだ。
 親達は、食糧の前に陣取ってずーーーーーっと待ちぼうけ。みんな最後のほうはぼーっとしていた。
 小さな子供達はぐずる。「まだー?」という小学生くらいの子供達。

 がんばって獲得したミートローフは娘には全然食べてもらえず・・・・・・。
 並ばずに娘とダンナが獲得したイチゴをパクパク食べる娘。すぐに食べ終わり、「いちごたべたいー」
 もらいにいったが、前の人が3つ全部とってしまった。あー、ショック。
 娘の好きな林檎もない(もともとない)。








 あとはちょこちょこ色々食べました。
 蟹なんて食べたのひさしぶりだけど、ぐずる娘をなだめながらだったので、あまり味わわず。
 でもまあ、とってもおいしいお料理でした。
 おいしかったー。そして、人ごみに疲れた。
 もうすぐ幼稚園(週二日だけど)に娘が行くので、よいリハビリになりました。ちょっとは人に慣れた。

 翌日は友人達と会いました。
 楽しかった。楽しいのだけど、なんか娘に会いたくなってしまった。
 娘がいないと寂しいものです。娘はダンナと遊んでいました。


 さらに翌日は選挙。
 結局自民党が大勝ちか。みんな、消費税がこのまま自動的に上がっちゃっていいと思っているってことなんかな、と不思議でありました。
 無駄遣いをなくしてほしいよ、ほんと。
 しかし、小選挙区制っていうのはおかしな制度だよなあ。全くもって腐った民主主義だよ。
 腐った国だよ日本はよ!!
 ・・・、と思うのでありました。

 小渕優子が当選したのにびっくりした。
 ようわからん。なんであんな人がいいのかね。
 うちの選挙区は5人くらい候補がいたけど、あんまり選べないところも多いのだなとびっくりした。
 2人しか出てないとかさ。
 うちの実家のところを見たら、自民と民主と共産党だった。こりゃあ私だったらどこも入れたくなくて困っちゃうなあ・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿