2014年12月19日金曜日

電波時計


 時計が一つほしいなあと思っておりました。
 ホームセンターで買った電波時計(セイコーだったかカシオの。980円くらい)は、ダンナが目覚ましに使っている。
 私も目覚ましがほしいなあ。が、お金はかけたくない。しかし、安いと時間がいつの間にかずれてきちゃうんだよなあ。だからダイソーなんかで買おうとは思わなくて。
 こまめに電波時計とあわせればいいのかもだけど、そんなめんどくさいことを私がするわけがない。

 月日が経ち、ロハコのアウトレットを見ていたアナログの時計が。
 かわいい!!1000円くらいのものが400円くらいになっている。うーん、迷うなあ。

 と、もっと色々見てみると、税込み398円で、デジタルの、しかも電波時計がありました!!
 元値は2000円くらいの物とのことなので、きっと変なものでもないでしょう。
 これはすごいわー。温度計もついている。湿度計もついていれば尚良いけれども、家に現在あるもう一個の電波時計にも付いているのでそれでいいや。
 私が買ってしばらくして見たら、在庫切れになっていた。私が最後だったのか??

というわけで、ちょうど買おうと思っていた味噌と一緒にやってきた。
 
 早速箱から出して見た。
 が、電波を受信しようとしているのだけど、全然正しい日付にならない!!


 窓際に持っていくも駄目。何度も場所を変えて試したがいかん。
 なんじゃこりゃ!
 だめもとでベランダに置いた。しばらくしてから見に行ったら、ちゃんと正しい日付になっていた!
 よかったー。
 
 このお値段で電波時計が買えてうれしい限り。
 さあ、これから毎朝この時計で起こしてもらうぞー(今は、毎朝ダンナが起こしてくれます・・・・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿