2016年1月9日土曜日

年末年始


 12/26
 沼津にある、函南の湯(だったかな)に行きました。
 まあまあといったところ。娘が、ぬるい露天風呂にずっと入りたがって困った。
 寒い。しかも風邪気味だったのでつらい。




 お食事処でちょっとごはんを食べて、回転寿司へ。
 漁港近くの回転寿司はやっぱりおいしいなあ。高かったけど。先に、スーパー銭湯でご飯食べて行ってよかったわい。



 
 12/28
 箱根のおんりー湯へ。
 バイキング。とろろがおいしかった。
 娘はうどんバイキングが気に入ったもよう。たくさんごまをかけるのがお気に入り。
 子連れが少なかったので、緊張しました。が、こんなときに限って騒ぐ。ダンナがごはんを取りに行ったら「パパパパパパパパ」と大騒ぎ。静かにねと言っても聞いちゃくれない。
 ある程度他にも子供がいたほうがこっちも気楽だなあとか思ったのでした。

 露天が気持ちよかった。が、けっこう高い。




一時間3000円のお部屋を借りました。一時間だけ。初めての贅沢であります。
娘は、今回もお茶をいれてくれました。


















 帰りに、海老名のイオンにてごはん。またうどん、そしてフライドポテト・・・・・・。






30日に、今年最後の生協。今年も六花亭でお菓子を頼みました。霜だたみがおいしいわー。



この日は10回目の結婚記念日。よく10年もったもんだわい。
不二家の株主優待券を使ってケーキ。
が、私の体がもうケーキに合わないのか(加齢のため)なんなのか、気持ち悪くなってしまった。

ばんごはんは鍋。


31日。翌日にだんな実家に行くのでビジネスホテルに泊まります(日帰りで往復できるんだけども、けっこう大変なので)。
その途中で、スカイツリーに行ってみることに。




スカイツリーの隣の施設(レストランが入っているところ)は、31階までエレベーターで昇れます。
そこからの眺めで充分です。


またしてもポテト、そしてうどん。

私はどんどん風邪がひどくなり(スーパー銭湯行ったりするからや!)、頭がガンガンしてきた。
夕食を買い、ホテルへ。

あっついお風呂に入ったらちょっとラクになってきた。
翌日は人に会うので洗髪しました。普段は、風邪で、しかも冬の時は頭洗わないんだけど。
ホテルのドライヤーがなかなかよかった。



ポテチはへんな味だった。ショートケーキのほうがまだ食べられる。みかんは・・・・・・。みかんは・・・・・・(って、何が言いたいんだ)。

スーパーで買ったきびだんご。
娘が気に入っていた。



25日の朝から始まった風邪、1月4日にはだいぶよくなった。約10日間の風邪でした。
熱はなく、鼻とのどがやられました。
背中にカイロを貼ったら(日中)、だいぶ楽だった。
冬に一度風邪をひくのは、通過儀礼みたいなもんだなとか思う。いやだけども。
現在は、私と娘の風邪がうつった旦那が苦しそう。かわいそうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿