2016年9月22日木曜日

3連休


初日はけっこういい天気。

バス一日乗車券を買い、バスでおでかけ。
バスは安い!安いってすばらしいよ。バスのおでかけはひさしぶりです。

まずはららぽーとへ。

有料の遊び場にて遊ぶ娘。こういうのが大好き。
保護者は無料なのでよかったよかった。
夫に見ていてもらい、私は色々なお店を見に行きました。見ているだけで楽しいわー。


ゲームセンターにてバスの運転(お金は入れませんが・・・)。
ゲームセンター好きの夫がチョコボールなどを獲得。買う方が安いけども、見ているだけでもなかなかたのしかった。






なぜか店頭で配っていたサンプルとヘアピンみたいなもの。こんなヘアピンみたいなものまでもらえるなんて嬉しい!おばちゃんがもらっていたので、私もついでにもらいました。

それと、娘がもらったロボホンのシール。

串屋物語で串揚げを食べて、IKEAまでバスにて。
無料チケットで忍者ドッグを食べてソフトクリームも。
買い物はせず。一円も使わなかったわ。

そして、近くのゲームセンターへ。夫は本当にゲームセンターが好きだ。スーパー銭湯も。

娘の好きなぐでたまの枕。
寝心地がいいようで、けっこう気に入っているのだけども、寝相が悪すぎて寝入りの時しか使っていない娘。




ちっちゃなかわいいコンテナ。入っているお菓子は二つだけですが。
娘は、かえるのぬいぐるみを入れて「お風呂」と。

最後はOKストアへ。
このお高いぶどう。800円くらいしました!!夫が食べたいというので。
とーーってもおいしかった。ぶどうはおいしい。シーズン終わるまでに、もう一度巨峰食べたいなあ。300円くらいのもので。


これも買いました。

































連休最終日に不二家にてケーキ。株主優待券を使いました。3個でちょうど1000円でした。

最近、雨続きでかなりしんどい。
私は、気象の影響をけっこう受けやすい。気象病っていう名前があるのですね、最近知った。
天気がいい時は、調子がすこぶるいい。
が、天気が悪いと体がだるい。一日中眠くてしんどい。
何かの本に、低気圧だと副交感神経の活動が優位になるからとか書いてあったからそういうのも影響しているのかな。

天気が悪い上に、妊娠中ということもあってかまあ最近しんどいったらありゃしない。
そして、なぜかもうれつにイライラ。
いつもだったら抑えているというのか、流してしまっている感情が蓋を開けてバーン!と爆発。
イライラ、夫にグチグチ。フンがー!! 娘にも悪影響だ。だめだめ。
こういうことって、月経周期だけでなくて、天気悪い日が続く場合にも起こるんだなあと知った。
自分の場合だけかもしれんけど。
今後は気を付けよう。

はよ天気よくなってほしいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿