2016年9月30日金曜日

最近買ったものなど


 出産前に、どーーーーーーしてもナチュラルキッチンに行きたくて、横浜まで行ってきました。
 産後はそうそう行けなくなりそうなので。って、今までも滅多に言ってなかったけど。

 帰りに買ったシュークリーム。シュークリーム、独身の頃はいろんなところで買って食べ比べをしていた。
 たいてい、デパ地下のシュークリームもどれもそんなにすごいおいしい!というものには出会えないんだけど。
 今回のシュークリームはけっこうおいしくて、「おいしい!」と一人にも関わらず声に出してしまったほど。

 どうでもいいけど、私はマサムラのシュークリームが一番おいしいと思う。個人的な好みとしてはあのシュークリームが一番だ。甘すぎないあのクリームがなんともおいしいんだよなー。


 ナチュラルキッチンで買ったもの。
 運動会用のお弁当箱は、10年くらい前に買った重箱にしようと思っていたんだけども、仕切りがないのが不便。まあなんとかするべと思っていたのだけど、かわいらしいお弁当箱が!
 素敵じゃないの。これ持って、家族でピクニックもすればいいしね。
 物が増えるのは嫌なので、悩むに悩んで買いました。



 そしてデュラレックスのお皿とかコップ。しかし、後からAmazonのレビューで知ったんだけど、このメーカーのグラス、傷がつくと爆発するらしい。壊れないから故に、内部にすごい圧力がかかっているのだとか。
 キラキラしてきれいだわー、と思っていたのに。なんて恐ろしい。
 こわごわ使っています。絶対娘には使わせられんわ。




イオンで買ったおうえんシール。ダイソーより安かった。

プリン。どーしても気になって買ってみた。けっこうおいしかった。



キュキュットの泡スプレーのモニターに当選しました。
あんまり懸賞って応募しないので(めんどくさいしあんまり当たらんので)、これは嬉しい。
シュッシュとスプレーするのが楽しい。

出産にあたってガーゼハンカチを作ることに。
どうせなら買うより作るほうが楽しい。あやしい直線縫いしかできないけども。
ついでにかわいいなあと思って惚れた布を買ってコースターとランチョンマットを作った。
すごくあやしい直線縫い。





最後のリッツ。ヤマザキナビスコのリッツ。
モンデリーズ(だっけ?)のリッツは食べる気がしない。どうしても食べたくなったら、ヤマザキビスケットのなんとかっていうリッツと味が同じだというクラッカー食べよう。
リッツ、おいしかったなー。

チョコボールは、OKストアで70円くらい。同じものが相鉄ローゼンでは150円くらいで売っている。
相鉄ローゼンで見て「食べてみたい」と思っていて、でも高すぎて手が出なかったので。
OKは素敵!すばらしい。でもちょっと遠いんだよねえ。産後はそうそう行けないと思うと、思いが募ります(夜中だからか文章が大げさだな)。

2 件のコメント:

  1. OKストア、いいんだねえ。うちから二駅くらい離れたとこにもあるみたいだわ。じゅうぶん自転車で行ける距離だから今度行ってみよう。

    返信削除
  2. OKストアはいいとこだよ。生鮮食料品は他のスーパーに負けてることもあるけど、たいていのものはどこよりも安いと思うわ(ちょっと弱気)。「特別提供品」て書いてあるものはかなりお安くなっているよ。100円払ってOKの会員になると、食料品が3%引きになるんだよ。よかったらぜひ!

    返信削除