2016年9月8日木曜日

髪を切る


 私は、どうしてもどうやっても髪の毛を切りに行くのが好きじゃない。
 わざわざ髪を切りに行くのがめんどくさい。混んでいると待つ。美容師さんに話しかけられるのがイヤ。
 楽しくもなんともない。

 が、お腹も出てきたので、そろそろ行かなければとか思い、重い腰を上げて行ってきた。
 1500円カットが、ポストに入っていたチラシを持っていくと500円引きになるということで初めてのところに行ってみた。
 開店とほぼ同時に行ったのに、すでに4人も先客が。20分ほど待ちます。
 おばちゃんとかおばあちゃんばっかりで、私が一番若い。キラキラした女性がいると気おくれしてしまうけれども、そんなこともなくて一安心。

 仕上がりは、まあまあといったところでしょうか。
 関内に住んでいた時は、2500円くらいでけっこう満足のいく仕上がりをしてくれるおされな美容室があったのでそこに行っていた。
 なかなかそういったそこそこ手ごろで品質のいいところはないなあ。探しきれないだけかも。

 やっぱり思うけど、1000円とか1500円カットってそれなりだよなあって思う。
 関内に住んでいたころは、すごく品質の安定した1000円カットのお店が近所にあって、夫はそこに通っていた。店員さんはいつも同じ人だったみたい。だから安定した品質だったんだろうなあ。
 1000円とは思えないくらいの仕上がりでした。


 昨日はヘアカットに行き、今日は台風なので家にいようと決めていた。
 コラージュやらご飯作ったり掃除したりとかこまごましたことして。

 が、雨も降っていないので、これまた長いことやっていなかった、いただきもののグラスを売りに行きました。
 使用品でもOKとのこと。
 一度だけ使っちゃったんだよね、箱ももうない。
 かなり有名なブランドの品なのだけども、大きいし重いしすごいごつい。洗うのも大変だし、だいたい一度にこんなにお茶もジュースも水も飲まない。

 ビールとか焼酎とかお酒飲む人にはいいんかな?
 一度だけ、夫の晩酌用(といってもサイダー)に使い、むちゃくちゃ使い心地が悪かったので売ることにしました。

 二つで2000円になった。驚いた!
 嬉しいなあ。Amazonで今更ながら値段を知って驚いた。あのグラスにあの値段!!一つ10倍近くの値段がしました。でも、売れて本当によかった。
 必要な人の手にわたって使ってもらえるならば、なおさらそのほうがいいなあと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿