2016年9月14日水曜日

きょほう


 本日は、愛して止まないOKストアに行ってきた。
 わたしゃこのOKストアがものすごく好きで。他のスーパーより圧倒的に(というと言い過ぎか?)安くて、品ぞろえも豊富。楽しいったらありゃしません。
 が、片道15分くらいと他のスーパーよりちょっと遠いので、週に一回だけ行く。
 
 今日も50分くらい滞在。なんて楽しいところなんだ!
 他のスーパーは、ぐるっと回ったら終わり。時間もったいないから。しかし、OKストアは時間を忘れてしまうのです。私にとって、世間でいうところのディズニーランドみたいなものなのかもしれん。

 最高だよ、OKストアは。
 OKに行くと、「この値段はすばらしい、さすがOKだわ!」と思うこともあれば、「しまったー、やっぱりOKはさすがだ」と後悔することもあり。
 どちらにしろOKは素晴らしいということです。

 そのOKストアで、巨峰がおつとめ品ということで250円で売られていた。おつとめ品の割に高いなあ。
 が、見た目はきれいなので、ぶどう大好き娘のために購入しました。
 
 須高というところで獲れたものらしい。産地は県名くらいしか気にしてなかったのだけど(長野県でした)、これがむちゃくちゃおいしかった! 須高というところは巨峰の名産地なのか?
 娘が「一緒に食べよう」というので一口食べてみたら、「おいしい!」そのおいしさに感動して私もむしゃむしゃ。
 いつもは血糖が気になって数粒しか食べないのだけどあまりのおいしさに止まらない。
 こんなにおいしいとは。

 この前、山梨県産の物を買った時もおいしかったけど、酸味がちょっと強めだった。
 
 おいしかった、こんなおいしい巨峰に出会えて満足だ。
 夫にもちょっと取っておこうと思ったのだけど、全部食べてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿