2016年9月14日水曜日

最近のこと


 今朝はけっこうな雨。
 スーパーに水をもらいに行くのは諦めて家で掃除などをする。
 片づけは好きなんだけど、掃除はめんどくさすぎる。


 さんまがスーパーに並びはじめた。が、まだまだ高い。
 もうちょっと安くなってくれないと!
 生協で買っておいた冷凍さんまを使って、数年ぶりにしょうが煮にしてみた。
 「おいしい。ママ料理つくるの上手」と娘。
 なんてうれしいこと。こんな簡単な料理で喜んでくれるとは。

 さんまは塩焼きが一番だと思うけれども、やっぱり煮つけもいいもんだなあ。
 かば焼きもひさしぶりに食べたい。安くなってほしいわ。


 最近の娘は、布団を敷くのを手伝ってくれたり、お片付けも積極的にやってくれたり、買い物の荷物も一緒に持ってくれたり(これだけは、逆に大変になるけど・・・)、と、色々助けてくれる。
 本当に助かる。なんていい娘なんだ。と、今日も親ばか。


 もうすぐ幼稚園の運動会。
 場所取りとか、もうそういったバトルは嫌なんだけども・・・。
 夫が行ってくれることようなのでよかった。助かるわ。
 運動会のお弁当って、当然ながら初めて作るのでドキドキどうしよう日。
 とりあえず、スタンダードなおかずを詰めてあとはおにぎりか。
 ちょっとどきどきする。どきがムネムネ。



 最近知ったインスタグラムというもの。
 あれいいなあー。
 誰かに見てほしいとかじゃなくて、自分の日々の記録用として使ってみたい。
 何を買ったとか何を食べたとか。
 ・・・、が、スマホでアプリを入れないと使えないらしい。ざんねん。
 それだけのためにスマホにするつもりも毛頭ないのであきらめた。
 ブログだと、写真撮って数週間に一度PCに取り込む→ブログにUP ・・・なので、買った当時とか食べた当時の感動みたいなもんが薄れてしまっているもので。

 それにしても、みなさんきれいな写真を撮っていらっしゃる。たまに自撮り写真が出てくる人がいるけど、たいていそういう人は美人。当然ながら、そうでない人は自撮り写真なんてUPしないか。
 私もぜったいできないわ。したいとも思わんけど。


 あー、カレー食べたいカレー食べたい。
 明日はカレーにしよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿