2006年7月18日火曜日

4日目(湖)

翌日は、摩周湖と屈斜路湖と砂湯と美幌峠に行き、宿(阿寒湖畔)に行くというコース。
まずは摩周湖へ。
霧の摩周湖というわけで、やはり最初は霧がかかっていた。のだけれど、徐々に晴れていった。いやいや、非常にきれいな湖。そして、中に島がある。
写真を撮ろうとしているのだが、なんかうざい添乗員がいてなかなかとれなかった。ほんとうぜー。あのやろー。


次は、屈斜路湖に行った。砂湯があるということで、探してみると、あった。湖畔の砂に足を入れると、暖かい。すごいわー。面白くてひとしきり足を入れていた。そこで、「日本一おいしいソフトクリーム」が売っていたので食べたのだけれど、別にそこまでおいしいわけではなかった。まあ、こういうのってたいていそうだよね。
わかっちゃいるんだが買ってしまう。



そして、屈斜路湖の○○半島へ行った。もっと時間があったら半島を一周したかったねえとだんなと話した。そ
れにしても屈斜路湖の水がとてもきれいだった。

そして、次は美幌峠へ行った。360度のきれいなパノラマ。もうほんとうにきれい。屈斜路湖も見える。緑が一面に広がっていた。最高の場所でした。
その後、次は阿寒湖に向かって車を走らせる(といっても、運転はダンナのみ)。
途中で釧路川を見た。とてもきれい。東京のどぶ川とは違いますなあ。

そんで、途中にドライブインみたいなところに寄った。

意外に、阿寒湖には思ったよりも早く着いた。やはり北海道の道はすいているから飛ばしてしまうからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿