2006年7月18日火曜日

4日目(阿寒湖と宿)

早くつきすぎたのでチェックインができなかったので、車だけ置かせてもらい、阿寒湖畔を散歩することにした。
途中で、「まりもの唄の歌碑はどこですか?」と聞かれたんだけど、それってそんなに有名な歌なんだろうか?
??てかさ、歌碑なんていったって、石に歌詞が刻まれてるだけやんけ。何がそんなに面白いんだろうなあ。

ボッケという、噴火!???しているものもあった。周りは結構熱かった。不思議なものですな。
さすが温泉ならでは。

そんで、チェックインした。特典として、飲み物がついてくるらしいのだが、仲居さんはそれを知らなかったの
か、「夕飯の飲み物はどうしますか?」とのこと。特典のことを話したのだが知らなかったらしい。もうさー、
しっかりしてくれー。

阿寒湖の遊覧船に乗って、中にある島に行った。まりもが見れる。このまりもは、冬になったら湖に戻すらしい
。なるほどねー。そうやって自然の状態に近くしているのだねと納得。島はすぐに一回りできてしまった。
そして、阿寒湖畔でお土産を買った。まりもと、水晶。わたしゃ本当につくづく石が好きだよ。この石は、水の
力で切ったらしい。水ってある意味凶器だよなー。

近くにアイヌの村もあったので行ってきました。小さいけれど、いかにも「民族」というかんじ。
わたしゃこういうの大好きだ。それにしても、アイヌ人を北へ北へと迫害した人たちはひどいものです。




夕食の時間を19時に指定したのだが(部屋食)、19時半になってやっときた。なのに「すみません」の一言もな
いなんて泣ける。うちらはなめられていたのだろうか。なんで?????もういみわかりません。
ごはんは、またまたかに。食べにくい毛蟹。ぜいたくなことだが、かにはもう当分食べたくないと思った。


そして、ごはんについてくる飲み物。ジュースの場合は2本なのに1本しかないのでその旨伝えて持ってきてもらっ
た。もうさ、なんなんだよ、ここは????????

その後、「すぐ布団をしきにきます」と言っていたのだが、待てど暮らせどやってこないのでお風呂に行った。
もうほんと、ふざけているよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿