2006年7月18日火曜日

一日目(北斗星に乗るまで)

前日に大喧嘩をしたので、あんまり行きたくないなあと思ったけれど、北海道には行きたかったのででかけることにした。

北斗星は上野発なので、上野まで営団地下鉄で行った。

上野駅のロッカーに荷物を預けた。そのロッカーが0707番だった。いいなあーと思った(7が好きだから)。
そんでまずはお昼ごはんを食べることにした。
お店に入り、もんじゃとお好み焼きと焼きそばを食べた。
お店は、平日だからかがらがらで私達しかお客がいなかった。でも、おばちゃんがすごい親切で、焼き方を教えて、実際にやってくれた。

その後、上野公園を散歩した。
そんで忍の池(だっけ???)に行こうということになったけれど、ぜんぜん見つからない。
おかしいなあ、こっちのほうなのに・・・と思ったら、池はすぐそこにあった。
池だから、水がいっぱいあると思っていたら、はすだらけで緑色だったので全然池だと
気がつかなかった。それにしても、あんなにはすがあるとちょっと気持ちが悪いと思った。



上野のアメ横を歩いていたら、大トロのかなり大きな塊が、1000円で売っていた。実際は
大トロではなかったとしても、けっこういいなあと思った。だんなと「買って帰りたいねえ」と言ったが、もちろんそれは無理なのであきらめた。



そんで色々歩いて、発車の1時間半前には上野駅に行くことにした。
なぜならば、色々な人のHPで見た「5つ星広場」に期待していたから。
・・・が、しかし行ってみたら、単に椅子と机がおいてあるだけ。一応壁はカシオペアカラー!?
の装飾がほどこされていたけれど・・・・・・。

こんなんだったらもっと上野で散歩してこればよかった。かなーーーーーり期待はずれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿