2006年7月18日火曜日

2日目(北斗星)

がやがやだかなんかちょっとそうぞうしい音で目がさめた。
だんなもどこかに行っていない。しばらくしたらだんなが戻ってきた。
函館に着いたらしい。朝4時くらいだった。

早いなあ。そもそも函館で降りる人は、こんな早い時間についちゃってどうするんだろう。

電車は海沿いを走った。海がきれいだった。



☆朝ごはん
そんで、朝ごはんの15分くらい前(朝ごはんは6時半)に、食堂車に並ぶために部屋を出た。
食堂車は混むので、早めにロビーカー(食堂車の隣)で待ってたほうがいいという北斗星の先輩の方々のアドバイス(HPとかブログとか)に従ったため。

5分くらい前だとけっこう人が並び始めていた。私達は運よく一番のりになった!!

限定10食という、和食を食べたかったので、ぜひとも早く食堂に入りたかったのだ。
これは私が食べた和食。けっこう多くてだんなにも食べてもらった。
ダンナは洋食を頼んだ。どちらも一食1600円。
洋食にはジュースがつく。ダンナはグレープフルーツジュースにしていた。



しかし、味は特においしいわけでもなかった。ちょっと残念無念。
景色がきれいだった。

ちなみに、これが食堂車の隣のロビーカー。
前日の夜はけっこう人がいたのだけれど(4人部屋の人だったのかも)、朝はすいていた。
ロビーカーにはシャワールームとかテレビとか公衆電話がある。
そんで部屋に帰ったら眠くなったので、ぐーすか寝た。

そうそう、この日、大事件!?が起きた。
デジカメのメモリを、今もってる256Mと32Mのものだけでなんとかやりくりするために、ノートPCをわざわざ持っていたのだ。そして北斗星の中で、データを写していたところ、あと15分くらいしかバッテリーが残っていないことに気がついた。
旅行数日前に確認したときは、バッテリーはほぼ満タンだったのに・・・。だから、電源はもってきていなかった。
PCの調子がおかしかったから、電池の残量表示とかも狂っていたのかもなあ。あああああ。

仕方がないので、途中どこかでメモリを買おうかということになった(結局奇跡的!?に買わずに済んだのだけれど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿