2006年7月18日火曜日

2日目(原生花園)

車を飛ばしていると、オホーツク海が見えてきた。
それまでの間に、電気屋さんを探して、デジカメのメモリを買おうと思ったのだけど、結局電気屋はなかった。カメラ屋はあったのだけど、対向車線の向こう側だったのでやむなくあきらめた。

そんで原生花園に着いた。

単に野原の中に花が咲いているところなんだけど、なんともきれい!!
原生花園の駅があり、駅員さんはいなかったけれどとてもかわいくて小さな駅だった。
ちなみにここは単線で田舎の雰囲気もめちゃくちゃいい。

まず最初に、なぜか売店が入っている建物に入った。すると、あるお店にSDカードが売っている!!!しかし、256しかない上に、3000円くらいする。高いなあ。1Gで7000円くらいで売ってることを考えると、ちょっと買う気がしない。ということで、買わなかった。


歩いていると井戸があった。だんなが押して見たけれど、水は出てこなかった。

しばらく歩くとオホーツク海の海岸に着いた。すっごくきれい。そして、オホーツク海の海岸線がずーっと続いていた。ああ、なんてきれいなんだろう!!! 
水もすっごくきれいで、ほんとうにこの海岸をひとりじめ(というか二人占め!?)できた気持ちで、すごくいいところだった。ここで、「北海道に来てよかったー!!」と初めて思った。




ちなみに、ここで記念に貝殻を拾ったけれどなくした。どこに行ったんだろう・・・。

そんで次はホテルに向かって車を飛ばした。
とにかく北海道の道は広くて、そしてどの車もスピードを出している。
80キロくらいで走っていても、それが当たり前のような感じがして、速いと思わなくなってしまう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿