2006年7月18日火曜日

予約とか準備

もともと、新婚旅行は小笠原にしよう!と私が言い出して、そのつもりだった。
けれど、なぜだか北海道になった。

お互い電車が好きで(どちらかというとダンナの方がより好き)、たまたま土曜ワイド劇場で、
カシオペアの殺人事件の話をやっていたときにそれを見て、ほぼ同じタイミングでブログに
カシオペアのことを書いた。
そのときは一緒に暮らしてはいかなったので、ダンナのブログを見てびっくりした。

まあどうでもいい話だけど。


その前から、私はカシオペアに乗ってみたいなあと思っていた。
寝台列車にあこがれていたから。
でも、一人で札幌まで行ったところで別に行きたいところないしなあ、値段高いしなあとか考えてるうちに夢は断念していた。


カシオペアはかなり人気が高いということは聞いていたので、早めに旅行代理店に行った。
どちらにしろ、JRの予約がはじまるのは運行日の一ヶ月前なのだけれど、待ち行列の前の方にいたほうが有利だし。

しかし、ここで私達は重大なミスを犯してしまった。
それは、TOPカードを使うと5%キャッシュバックに惹かれて、てこぷらざに行ったから。

カシオペアの運行がありえない日にカシオペアの予約を入れたという嘘というかミスをおかされてしまったのだ。

担当者は「カシオペアは取れませんでした。あと10日だけはキャンセル待ちしますが、その後はだめです」とか言いやがる。
あと10日といっても、旅行まで1ヶ月くらいあるのにーーーーーーーーーーーー。

そんで、JRのカシオペアのサイトを見ていたら、「あれ?帰りの日はそもそもカシオペアの運行なんかないんじゃないの?え????」と思った。
かなり悩んだが、かなりむかついたので、てこぷらざに文句を言いに行った。

なんで途中で気がつかなかったですか???
今回は新婚旅行なんです。
とか、とにかく怒るというよりも、落ち込んでしまっているという感じで色々と言ったりした。

対応してくれた人がてきぱきやってくれて、JTBにあたってくれたところ、とれたらしい。
すばらしい!それまで対応してくれた人達と全然違うよ、と思ったら、そのお店の責任者の人だった。さすがだなあと思った。よかったよかった。

そんでなんとか無事にカシオペアに乗れることになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿