2011年5月7日土曜日

くずもち

 テレビで見た葛餅がおいしそうだったので、作ってみました。
 純粋なくず粉は売っていなかったので、くず粉もどきと小麦粉を使って(くず粉もどきの袋に書いてあった通りに)作ってみました。

 当日は食べなかったので、冷蔵庫に入れておきました。
 今日食べたら、なんかあんまりおいしくない。なんだこれは!!

 レシピには、「流水で冷やしたら食べて下さい」って書いてあったので、冷やして食べるのは想定していないのかな。

 というわけで、電子レンジで温めてみたらおいしく食べられました。
 黒蜜ときなこをかければいいので、あっさりしていておいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿