2014年4月1日火曜日

もう4月!


消費税がUPしたので、しばらく買い物には行かないぞ!
というわけで、洗濯してから娘と敷地内の桜を見に。
娘が見たがったので。
ひさしぶりに外出に一眼レフを持って行きました。
桜を見て、隣のお寺も散歩しました。
娘は、アリを見つけては喜んでいました。

途中で、
娘「ありさんいっちゃったね」
私「ありさん、どこいったのかなあ」
娘「アンパンマン」
私「アンパンマンミュージアムに行ったのか。何しにいったんだろうね」
娘「アンパン買うの」
か・・・・・・、かわいいいいいいいいい。
娘が「アンパンマンに行く」というのは、アンパンマンミュージアムのことを指しているのです。



とうとう本日、お雛様をしまいました。
2ヶ月前に出したときは、おお泣きしていた娘。
今日は「さみしい」と言っていました。
よく、「おひなさま、Lサイズおむつかえてるのー」、「本よんでるのー」とか話しかけていたので。
最後は、「おひなさま、おでかけしたのー」と言っていました。
さみしいのう。
なんだかさみしいわ。来年も長いこと飾っておこう。



NHKオンデマンドで、恐るべき事態が。
おかあさんといっしょを配信しなくなってしまった。
もう、大ショック!!! 私がショック。けっこう好きだったから。
というわけで、今日は娘にめばえの付録のDVDを見せた。
が、別にそれはそれでなんら問題がなさそうだ。
私だけが寂しいのかもしれん。

食事の時におかあさんといっしょを見るのが習慣になっていて、いかんな、テレビみてごはんは・・・・・・、と思うところもあった。
ので、いい機会かもしれない。
今日のお昼は、DVDを見おわったら、娘が「けしてけして」と言うので、消してごはんを食べました。
いいじゃないか、これで。
変化は悪いことではない、と思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿