2015年1月19日月曜日

最近のこと


本日のこと。
頭が痛かったので、家事がひと段落してからちょっとうたた寝。
娘には、「ちょっと頭痛いから寝かせておくれ」と言っておいたので、しばらく一人で遊んでくれました。
寝ていたら、5年くらい前だかに、友人と沖縄に行った夢を見た。
すごくきれいな海、夕日、ブセナのホテルや肩がすごく日焼けしたこととか色々と。
頭の中では涙そうそうが流れている。あー、沖縄行きたいわ!また友人と行きたいわ(友人からしたら、嫌かもしれんが)とかとか。
寝ながら考えていたら、「おなかすいたー」と、娘が起こしにきた。

やきそばを作ることに。
ネットで涙そうそうを聞くべくyoutubeを付けたら娘が「やめてやめて」と大泣き。ダンナや私が音楽つけるとすごく嫌がるんだよねえ・・・・・・。
私もたまには聞きたいよ。
結局、娘の要望にしたがって、NHKのネットのニュースをつけました・・・・・・。


先月の初め、友人達と3人で近所で御飯を食べました。
その間、娘はダンナとお留守番。楽しんで遊んでいたらしい。
が、今だに「なんでお友達行っちゃうのよー」とほぼ毎日責められる。
なかなかしつこい娘です。
なので、毎回、「たまにはお友達と会って話したいなあと思ってね」とか、「みんな旅行が好きだから旅行の話したんだよ」とか、毎日理由を説明しています。
とってもしつこい娘だ。ダンナや私以上のしつこさだ。
このしつこいところ、大切にしてほしいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿