2015年1月7日水曜日

日記


 お正月休みが終わり、通常稼動に戻ってやっとこ慣れてきた。
 もうすぐ娘もプレだけど幼稚園。
 一緒にもっともっと濃密な時間をすごしたい!!
 と思う。

 そこで、家事はだらだらやらず、ネットもだらだらやらないことにした。
 いや、別にだらだらはしていないけども。
 娘が一人で遊んでいる間は、ネットサーフィン(死語!?)したりしていた。が、そんな時間は家事をすることに。
 飽きてきて、私と遊びたがったら遊べるように。
 とはいえども、けっこうやることっていっぱいあって、必ずしも求めに応じて遊べるわけではないのだけども・・・・・・。

 4月以降にやればいいような急ぎではないような事は後回し。カーテンのすそ上げとかは。
 そんなことはやらずに娘と遊ぶ。
 ネットは、不要不急以外は、娘が寝ている時のみ。

 娘もとてもうれしそう。後ろは振り向かない。これからもずっと、娘と沢山遊ぼう。
 プレに入ったら、プレに行っている間に沢山家事をやってしまおう。


 本日は近所のスーパーなどへおでかけ。マクドナルドの前を通ったら、昼時なのでいつもは外まで行列ができていることもあるのにすごく閑散としていた。
 まあそりゃ異物混入していたらやだよね。私も何年も行っていないなあ。
 イメージとして、あんまり安くなさそう。同じお金出すならモスのほうが美味しいし。
 それに、衛生面がね・・・・・・。昔、マクドナルドでバイトしてた人から聞いた掃除の話が忘れられず、マックシェイクは絶対食べたくない。

 今回は、人が写っている写真だけではなく、買ったり食べた物の中から厳選した写真もコラージュしてみた(2014年分をまとめて)。おもしろい。来年も作ろう。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿