2015年1月27日火曜日

ざれごと


 昨日のこと。
 娘とでかけようとすると、ピンポーンとチャイムの音。
 宅急便が来る予定はないので、警戒しつつもインターホンに出てみた。
 「おじゃまします、○○です」
 ???、知り合いではない名前。でも、「おじゃまします」って、私が家に上げる前提ではないか。
 一体何者だ?
 また、「すみません、おじゃまします」という相手。
 もしかすると、昨年末に上に引っ越してきた人かな。と、思っていると、
 「○○の会から来ました。活動内容のご紹介に・・・」と。しゅうきょうではないですか。
 危ない危ない。開けるところでした。
 「興味ありませんので、すみませんが」と言って切った。
 
 しかし、「おじゃまします」と突然言われたのは初めてなのでびっくりしたなあ。


 朝、ニュースを見ていたら、明治のヨーグルトなどが値上げすると。
 私が飲んでいるR-1も、4月から値上げらしい。
 もともと高いのになんてこった!!
 あまりにも高いので(一本120円くらいする)、今回の春の花粉症で効果が感じられなかったら止めようと思っている。
 今のところ、効果があるかないかわからないんだよねえ。
 便通が、以前よりよくなったなあと思うので、ヨーグルトの力はあるんだろうなと思う。
 しかし、それなら別のヨーグルトでも良さそうだ。
 120円出せば、4つくらい買えるしね。
 免疫力を高めるとのことで期待してたけど、娘の風邪が二回うつったしなあ。
 半信半疑で飲んでいる。とりあえず、これからの花粉症の症状がどうなるかで決めよう。

 同じく鼻炎のダンナはL92を飲んでいて、最近けっこう効果が感じられるらしい。
 が、アスパルテームが入っているので私は飲みたくない。これも一本120円くらいするしね。
 そういえば、私も慢性鼻炎気味(片方の鼻が通らない)だけど、R-1飲んでも治らないなあ。
 とりあえず、3月中にはR-1を続けるか否か結論を出したいところだ。

 3歳になった娘。トイレトレーニングがなかなか進まないなあとおもっておりました。
 が、トイレでおしっこできるようになった!
 もうすごく感動した。こんなに感動したのはひさしぶり。
 まだまだ、パンツにもらしてから「トイレ」と言うことのほうが多いけれども。
 パンツの洗濯がけっこう大変だ(洗濯機任せだけど)。
 トレーニングパンツも含めると15枚近くあるけれど、一日で全部汚してしまう。ひー。

0 件のコメント:

コメントを投稿