2015年1月29日木曜日

ピンポーン


と、チャイムの音。
インターホンで出ると、「○○新聞ですが。今は○売さんですか?、インターネットですか?、紙は読んでない?」
と、矢継ぎ早に、そしてなんだかフレンドリーに話し始める。

「新聞は取ってないです」
と言うと、また向こうがべらべら喋りだす。
だめだめ、相手のペースの乗せられてべらべらしゃべっては。
「興味ないんで、すみませんがー」と言って切った。

しゅーきょーと新聞はたまに来る。
たまにNHKも。テレビ買ったら連絡するって言ってるのにしつこいので一度怒ったんだよね。
たまらず怒った。
だってさ、「玄関まで出てきて下さい」って、すごい威圧的な態度。
以前、テレビ買ったら受信料払います。連絡しますって何度も言いましたよね。
と、怒った。
そしたら、次回からは、「確認ですが、まだテレビは買ってませんか」との確認だけになった。
NHKの受信料徴収の人ってほんとえらそうでいやだな。
別にさ、こっちだって違法に逃れようとか思ってないさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿