2015年12月8日火曜日

セリアにて



 本日は、娘のまえかけを買いにセリアへ。
 セリアは久しぶり。

 今まで使っていたものにカビが・・・・・・。
 ちゃんと洗っているつもりなのだけども、疲れた時とかは適当になっていたからなあ。

 それと、娘の好きなめいろとかちえあそびの本。
 ギャングと行くとゆっくり見れないので、ひとりの時はいろいろと見れる。
 セリアにもいろいろと知育系の本があるのだなあ。

 一通り買ってみた。
 こういった本、書店で売っているものは高い。シールがついているので娘は喜ぶのだけど高い!
 なので、最近は、ダイソーや本屋さんのオリジナルの冊子(200円くらいで売ってる)や、家のプリンターで出力している。
 
 私は幼児の早期教育にはあんまり興味がないのだけども、小学校受験させようとする人はきっと大変なんだろうなあ。

 娘はキャー、と歓声を上げて大喜びで勉強していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿