2015年12月9日水曜日

最近買ったもの


 無印のお玉置き。




先週の土曜日、人間ドックにて横浜へ。ほんと流れ作業だわー。
バリウムは相変わらずまずい。今年で3回目なので、ちょっとは慣れてきた。
「ごくごくのんでくださーい」と何度も言われたのだけども、こんなまずいもん、ごくごく飲めるか!


一年ぶりのナチュラルキッチン(前回も人間ドックの帰り)。
かわいらしいトレーと、富士山の箸置き!富士山のはしおき、探していたのでめちゃくちゃくれしいわーーーー。

トレーは、ダンナの財布などを置くのにいいものがないかとずっと探していたのでうれしい!
カード類が多くて(スーパー銭湯のポイントカードとか・・・)、パンパンの財布。

娘へのおみやげは、お菓子屋さんのパンフレット。きれい。



無印にて菜箸を買いました。けっこうぼろくなってきたので。
ラッピングしてもらいました。



リスパのあったかスリッパ。わたしゃ冷え性なので、靴下重ね履きしても寒い。
こういったもこもこスリッパを探していたら、生協でみつけた。しかもリスパ!もうかわいいわー。






無印良品週間で買った、ステンレスのワイヤーバスケット。
一度着たけどまだ着るパジャマの一時置き場。
今までは、ダイソーで買った108円のプラかごに入れておりました。
今回、クリスマスプレゼントということで自分で買いました。
プレゼント、自分で選ぶってすごく合理的なことだと思うのです。
しかし、バスケットにこの値段はかなり悩んだ。だいぶ長いこと悩みました。



茶こし。
手持ちの茶こし(たぶんダイソーかなんかで買ったのかな)が、ざる部分と持ち手部分が取れちゃってすごく使いにくかった。洗う時もひっかかるし。
これも無印にて。18-8ステンレスというところが決め手。
わたしゃ、18-8ステンレスじゃなきゃ買いません(って、どうでもいい情報だな)。



ダンナの晩酌用のジュース。4本買うとカレンダーがついてくるのでこれを買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿