2016年4月7日木曜日

どきがムネムネする


 なんだかもやもやというか、うまく表現できない感情が胸の中心にあるような(意味わからん)。

 来週から幼稚園。
 2年保育の人は、1割くらいみたいなので不安。
 年少さんからの人たち同士で輪ができてるだろうから。
 いや、2年保育の人が多かったとしても、その輪を作ったり入ることが私にできるとは思えない。

 どーーーーーしてこんなに女性に対して及び腰なのか。
 人見知りだった上に、女性恐怖症になってしまった。
 女性がみんな変な人だとは思わないし(私のほうがよっぽど変かも)、男性でも変な人はいる。

 入園式とか、お迎えはまだいい。
 一年前は、お迎えの開門時間ちょっと前に着いて、ぽつーんと浮いてしまう自分がいやだった。
 が、それはさすがに2回くらいで学習して、開門時間ちょうどくらいに着くようにした。
 遅くなると娘が「早く来てほしかったー」とさみしがるので。

 ちょうどの時間に着くと、門の前で立ち話している人たちに入れなくて気まずいということもない。
 また、家から幼稚園が徒歩5分くらいなので、歩きながら臨機応変に着く時間をちょっとは変えることができる。
 こんな私でも、一年くらいたってようやく挨拶に毛の生えたことくらは話せるようになった。変われるもんですな(私にとったらすごい進歩)。


 来週から怖いわー、あー、こわいこわい。怖いというより不安。
 不安は不安でしかなく、現実ではない。
 それに、今まで「不安だわー」と思っていても、実際にそうなったことって少ない。

 逆に、全然心配していなかったら急にギャー!!という事態になることもあるし。
 心配してもしょうがないってことなんだな。

 と、思うことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿