2016年4月7日木曜日

最近買ったもの


楽天のスーパーセールにて。
以前買った食器が割れてしまい、でもすごーく使いやすい大きさだったので悩みに悩んで同じお店で買うことに。

半月ほど、どのお皿をいくつとか悩みに悩んで決めました。
スプーンは、5円で一つだけ買えます。
春だからか桜柄!うれしい。
陶製のスプーンって、使い心地がいい。わたしゃ好きだわ。




北海道フェアにて。北海道フェアの品物ってどうしてこんなに高いのか。
私だったら買わないけども、だんなが購入。



いつもは行かないスーパーだったので、なんだか興奮してしまってマグ付きのカフェオレを購入。
興奮しちゃったのよー。

最近暖かくなってきたからか、たまにアイス食べたいなあとか思う。
2つ買うとアイマスクがおまけでついてくる。ひんやりしていて気持ちいい。
こういうの欲しかったけども買うとけっこうなお値段しますからな。人前で使うわけじゃないからいいのいいの。
ちょうどよかった。
娘が「食べたい」と言っていたけども、寝た後でこっそり夫と食べることにしよう。ヒヒヒ。



楽天のスーパーセールにて。
リスパのマグとお皿のセット。
いいなー、でも皿は要らん。
が、マグだけって売ってないのよね(生協で一度だけ見かけたきり)。
悩みになやんでなやんでとうとう買いました。
バースデーポイントなど色々ポイントがあったので購入に踏み切りました。
めちゃくちゃかわいー!!

富士山柄のマグカップと3つ並ぶと・・・、もう圧巻であります。
私のお気に入りの場所。
これと同じもの(マグ3つとお皿も)が妹2の家にもあるらしい。
遠く離れた家で、同じカップと皿が!


ヤマザキナビスコのクラッカー(名前忘れた)。
娘が食べたがって買いました。飽きたと言うので、買い置きしておいた分はダンナの非常食用(会社にて置いている)にしてしまった。
というわけで、また買うことに。
が、相鉄ローゼンにて売っているOEM製品のほうが安い。
原材料名も同じで製造者も当然同じ。娘曰く、同じ味とのこと。
ちょっとでも安く買えてよかったー!!
イオンとかのプライベートブランドはイマイチ買う気にならないのだけども、この電鉄系のグループのプライベートブランドはなかなかいい。
ケチャップも長野トマトで作ってたりとか、ちゃんとしたメーカーで作ってるから。

って、なんだか長くなった。

その相鉄ローゼンにて。
焼きそばが88円だった。安いわー!!
北海道のラーメンが半額。まだまだ賞味期限まで時間がある。

納豆とトマトは別のスーパーにて。
色々な納豆があるのですな。
トマトは、激務のダンナのお弁当用に。色が面白い。こんなカラフルトマト、どこかのSAにあったなあ。
小さなグラスみたいなカップ入りでけっこうなお値段してびっくらこいたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿